能登半島地震被災地への寄付のご報告

能登半島地震被災地への寄付のご報告

この度の能登半島地震において被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

CLOUDYは、食器アイテムの生産にかかわるコストを引いた売上の全てを、能登半島地震の被災者の方々あるいは特定団体の復興活動へ寄付させていただく取り組みを実施してまいりました。
被災直後から6月までの半年間にご賛同いただき、CLOUDY TABLE商品をお買い上げいただいた皆様のお気持ちを、珠洲市の方々へお届けさせていただくことといたしました。

地理的なアクセスの難しさから復興の進行速度にも遅れが生じてしまっている奥能登エリア。中でも能登半島最先端に位置する珠洲市では、ライフラインの復旧にも総じて著しい遅れが確認されており、7月末時点でも依然として珠洲市の一部地域では断水が続いていると報じられています。また、応急仮設住宅の受入完了時期が当初目標の8月に間に合わず、11月に延期されるとの発表もありました。その他、住宅の応急修理の完了目標期限が来年末までに一年延長されるなど、被災前の日常を取り戻すにはまだ程遠い状況が続いております。
こうした状況を踏まえ、珠洲市への寄附金として総額1,118,850円を寄付することを決定いたしました。
ご賛同いただきご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。