【ALL LOVEs ARE BEAUTIFUL.】ーガーナで見つけた仕事愛ー

【ALL LOVEs ARE BEAUTIFUL.】ーガーナで見つけた仕事愛ー

仕事への誇り、仕事への自信。仕事への愛情。
ガーナの人は自分の仕事に誇りを持っています。

日本人の私たちからしたら、その働きで本当に満足してる?と思うほどの働き方でも、彼らにとったら100%!自信満々に自分の仕事の成果を語ってきます。

目標シートへの自己評価でも、ほぼ全員が100%仕事ができました!
と自信満々に回答。

ここまで自身を愛し、仕事のパフォーマンスに自身を持てる彼らが羨ましくなるくらいです。

日本から来たオーダーに対しても、私はこのデザインの方がいい!と勝手にアレンジしてくれちゃったり。自己表現を仕事でも存分にしてくれます。※大変困るのでやめてほしいというのが本音ですが。。

仕事を愛することは自分を愛することと一緒だよ。
ストレスを感じながら生きる毎日なんて絶対に嫌だ。
そんな職場があったらすぐにやめるよ。だって、自分が幸せであることが一番大切だから。

そんな言葉をサラッと言える彼ら。
自分を労り、自分の幸せのために真っ直ぐに生きることができる彼らはいつも職場で歌いながら、踊りながら、本当に自分を愛し、仕事を愛し、楽しみながら過ごす姿に、人間として大切にしなければならないと思わされることがここにはあるな、と。

またガーナのみんなの魅力に圧倒されるのです。